• たつの市の学習塾。小学生、中学生、高校生のクラスがあります。

英検2次試験対策授業を実施(11月6日)

南條学習塾 英検2次試験対策授業を実施

 11月6日(日曜日)16時30分から英検準2級、17時30分から英検3級の2次試験対策を行いました。
元大学講師で英検1級の面接官の土井先生に、減点の対象となるケースや困ったときの魔法のフレーズを、各級1時間ずつ教えていただきました。塾で英検を受験した生徒は、8人中7人が合格しました。受験生は、英検、漢検、兵庫模試と続き大変だったと思います。よく頑張っていますね。11月13日の2次試験も頑張ってください。私からも2次試験のコツをひとつ、「笑顔で自信をもって大きな声で」!君たちならきっと合格できます。

 南條学学習塾では、第1回英検(5月~6月)、第2回英検(9月~10月)に英検を実施する予定です。第3回英検は公立高校推薦入試と日程が近いため、実施の予定はありません。また、新型コロナやインフルエンザなどの感染状況により、実施を中止する場合があります。ご了承ください。